Skip to content

佐久市長野県/クッションフロアビス穴補修/トイレ床補修

こんにちは!~住宅のキズ補修専門店~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。

今回は佐久市での施工です。

クッションフロアのビス穴跡の補修依頼でした。

おそらく便器を据え直した際に出来てしまったビス穴跡だと思われます。

現場にお伺いした際の状態はこちら↓

Before

2つの穴とビスを打ち込む際に出来る周りの材が盛り上がっている状態でした。

まずは穴を塞ぐ為に空洞部分を処理します。

詰め物やパテなどを使い分けバックアップ!

下地処理が完了し、いよいよ仕上げです!

調色パテを充填、そして微調整で塗料を筆でタッチアップしていきます。

最後にクリアで塗料にフタをして完成です!

こちら!!!じゃんッ!

After

綺麗に直りました!ひと安心。

クッションフロアは通常の床材とは違い、柔らかいのでパテの食い付きがポイントになります。その点さえクリアできれば、あとはいつも通り美観を整えるホームゲーム状態です!

何事も下地です!下地が大事です!!!

うんうん。笑

では、本日はこのへんで!

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今回の事例以外にも様々な建材のキズ補修(リペア)、賃貸物件や別荘などの修繕も対応しておりますので、お気軽にご相談ください!

オフシャルLINEアカウントからもお問合せが可能になりましたので是非ご利用ください!

TEL(直通):080-3554-5358

FAX:026-403-2561

MAIL:info@asamacraft.com

長野県小諸市のキズ補修専門店

アサマクラフト 代表 佐藤

運営:株式会社浅間工藝舎