Skip to content

無垢木材の補修(リペア)

こんにちは!~住まいのキズ補修~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。

12月最初の出勤日です。

本日からまた1週間が始まります!

今年最後の月!気を引き締めていきましょう!

雨模様ですので、車の運転にはお気を付け下さい。

今回は先日ご依頼がありました、お引渡し前の無垢木材の補修についてです。

無垢の木材は、とても肌触りや匂いが良くとても落ち着きますね。

一方、素材が柔らかい無垢材は少し物を落としただけでも傷や凹みなどがついてしまいますね。

数年経てばその傷たちがひとつの味となってくるのですが、やはり新築当初は気になって仕方がありません!

そんな細かな凹みやキズを1日掛けて直すお手伝いをして来ました。

下の写真は塗装前に付いてしまった汚れとスリ傷です。

↓【Before】

木材自体が発色の良い色味でクリア塗装をしてあるので目立ってしまっておりました。

この程度の傷、汚れであれば10分ほどで綺麗になります!

研磨したり、少し叩いたり、水を含ませたりなど色々な方法などがございますが今回は研磨と再塗装にて対応致しました。

↓【After】

短時間で綺麗に何もなかったかの様に!

今回使用した道具の一部です↓

塗料は天然素材のみを使用した商品にて対応しました。

さすが、天然系の塗料です。

施工が終わった後は自分の手もツヤツヤに!笑

感想するこの時期にはとても嬉しいですね!!!笑

でわ!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今回の事例以外にも様々な住宅や建材のキズ補修(リペア)に対応しておりますので、ご相談ください!

TEL(直通):080-3554-5358

FAX:026-403-2561

MAIL:info@asamacraft.com

長野県小諸市のキズ補修専門店

アサマクラフト 代表 佐藤