Skip to content

佐久市/白樺丸太の引っ掻きキズ補修/リペアメンテナンス

こんにちは!~住宅補修専門店~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。

今回は佐久市内の店舗での施工でした。

無垢の白樺材の表面についてしまった引っ掻きキズリペアのご依頼です。

写真の様に、引っ掻いた後が変色してしまっている状態でした。

無垢材でしたので、様々な塗料でテストを行った後に着色補修を開始しました。

写真は手持ちの水性塗料、油性塗料や塗料に骨材を混ぜたもの色んなパターンでテストしているところです。

やっと色が決まったところで(無垢材でたくさんの色が入り乱れているので最終的に4色ほど準備しました。)綿棒や筆などを駆使してひたすらタッチアップ作業の開始です。

全部で5本ほどありましたので丸一日の作業となりました。

色を変えながらタッチアップを繰り返し、ようやくキズが隠蔽できました!

普段、あまりご依頼のない無垢材でしたが一日中向き合わせていただき色んな特性、今後の課題が知る事ができました!

貴重な機会、ご依頼ありがとうございました!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今回の事例以外にも様々な建材のキズ補修(リペア)、賃貸物件や別荘などの修繕も対応しておりますので、お気軽にご相談ください!

↓こちらからもお問合せ可能です!

東北信・その他エリアはこちら(本店)

中南信エリアはこちら(施工代理店:undo)

TEL(直通):080-3554-5358

FAX:026-403-2561

MAIL:info@asamacraft.com

長野県小諸市のキズ補修専門店

アサマクラフト 代表 佐藤

運営:株式会社浅間工藝舎