Skip to content

建材木口の単板シート貼り

こんにちは!~住まいのキズ補修~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。

本日も寒かったですね(>人<;)!

これ、ここ最近のお決まり文句になっております。笑

でもほんとに日に日に寒くなって来ているのが実感しますね。

こんな日は、お風呂にゆっくり浸かり寒さをリセットしたいですね!

今回は、建材の木口に化粧シート貼りをしてきました。

最近、主流のシート建材は低価格で丈夫、そしていろんなデザインがあることでたくさんの住宅で使われていると思います。

無垢の木材とは違い切断面は化粧じゃない部分が出てきてしまうので何かしら加工が必要となってきます。

↓【Before】

↑こんなような断面が出てきてしまいます。

塗装で対応する時もございますが、芯材がMDFと呼ばれる塗料が染み込みやすい素材でしたので、今回は化粧シート貼りにて対応致しました。

↓【After】

色も合っていてよりシャープな印象になりましたね!

今回は、お引渡し前のリペアと一緒の依頼でしたのでこちらはサービス施工とさせていただきました!

またご依頼宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今回の事例以外にも様々な住宅や建材のキズ補修(リペア)に対応しておりますので、ご相談ください!

TEL(直通):080-3554-5358

FAX:026-403-2561

MAIL:info@asamacraft.com

長野県小諸市のキズ補修専門店

アサマクラフト 代表 佐藤