Skip to content

軽井沢町/床(フローリング)のシミ補修/建材リペア/現状回復工事

こんにちは!~住宅補修専門店~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。

本日は軽井沢町での施工でした。

今回「賃貸物件などにできてしまった床のシミ補修」です。

フローリングの水濡れによる黒ずみは、よくお問合せいただく内容になります。

植木鉢からの水漏れやペットのオシッコによる変色など原因は様々ございますが、今回は雨漏れによる変色事例になります。

まずはご相談いただいた時のお写真から。

↓【Before】

サッシからの水漏れで壁際のフローリングが黒ずんでしまっておりました。

実際に現場に到着してからまず、補修箇所の状態を細かく確認していきます。

表面の状態や変色の深さなどなど、、、

損傷具合によって使う材料や使用する道具なども変わってきます。

今回の床の表面は少し水濡れの影響で波打ってはいましたが、まだ下地がしっかりしていたので表面を整えた後、着色する方法にて補修する事にしました!

部分的な養生をして専用パテで表面を整えた後に調色した塗料にて着色していきます。

今回は黒ずみの範囲が比較的小さかったので筆を使用した着色方法としました。

広範囲の場合は、調色した塗料を専用ガンとコンプレッサーを使い吹き付け塗装をし、木目を筆で復元していくという方法もございます。

こちらの方法はまた、別の記事にて紹介します!

そして、そして、、、

2時間ほどの作業で完了した仕上がりはこちら!!!

↓【After】

あそこまで目立っていた黒ずみもここまで綺麗になります!

最後に塗料が剥がれないように、コーティングをして完成となります。

ご依頼者様にも喜んでいただき何よりです!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



今回の事例以外にも様々な建材のキズ補修(リペア)、賃貸物件や別荘などの修繕も対応しておりますので、お気軽にご相談ください!

↓こちらから簡単お見積もりできます!

TEL(直通):080-3554-5358

FAX:026-403-2561

MAIL:info@asamacraft.com

長野県小諸市のキズ補修専門店

アサマクラフト 代表 佐藤

運営:株式会社浅間工藝舎