こんにちは!~住宅補修専門店~AsamaCraft(アサマクラフト)代表の佐藤です。
今回は長野県佐久市にてユニットバス入口のアルミ敷居の補修工事です。
何か鋭利な物を落としてしまい敷居の中央が凹んでしまっており、綺麗になりますかとのご相談でした。
現地に到着した際の写真です。
凹みの深さもあり、まわりの素材も引っ張られ凹みの範囲が予想よりも大きな状態でした。
一度、足付けも兼ねた研磨をしてみると凹み範囲の大きさが見えてきます。
パテを充填していきます。
パテ硬化後、研磨し平らにして面が整ったところで塗装準備の養生に入ります。
吹き付けた際のミストは想像以上に舞うので大きめに養生をする!これ大切!
仕上がった後にアッとなってしまった過去がありましたので広めの養生は私のルーティン(おまじないに近い。笑)です!
調色した塗料を吹き付けていきます。
角度をつけて見てツヤ等も確認して完成です!
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今回の事例以外にも様々な建材のキズ補修(リペア)、賃貸物件や別荘などの修繕も対応しておりますので、お気軽にご相談ください!オフィシャルLINEアカウントからもお問合せ可能になりました!
TEL(直通):080-3554-5358
FAX:026-403-2561
MAIL:info@asamacraft.com
長野県小諸市のキズ補修専門店
アサマクラフト 代表 佐藤
運営:株式会社浅間工藝舎
次回はコチラの記事!